オンライン相談
対応

全国対応
可能

初回相談
無料

  • 近々創業を考えている or 創業したばかりだ
  • 創業融資事業計画書をどのように作ったらよいかわからない
  • 自分で融資申し込みをして希望した結果になるか不安だ
  • スピーディーに融資を受けて事業を開始したい
  • 創業に関する他の手続きもあわせて頼みたい
  • 補助金の申請をしたいがどれにあてはまるかわかりにくい
  • 補助金の事業計画書が無事採択されるか心配だ
  • 書類作成は外注して得意分野に専念したい
  • 経験豊富な専門家に依頼したい

上記のうち「3つ以上」あてはまった方は、是非当事務所にご相談ください!

当事務所では、2013年の設立以来数多くのご相談・ご依頼を頂いています。その中でも多いのが、会社設立や各種営業許認可申請などの起業・創業にまつわる業務です。近年の社会情勢の変化に伴い、起業家・創業者を含めた経営者には、より確実な資金調達が求められています。

私たちは書類作成の専門家であるだけでなく、事業のスタートアップから発展拡大、事業継続、さらには事業の承継まで、まさに「会社のゆりかご」からともに歩んでいけるように日々努めています。

その一環として、当事務所では融資(特に創業融資)及び補助金の申請サポートに力を入れています。事業者様が潤沢な資金調達を実現し事業を発展させていけることは、経済の活性化に繋がり、私たちの最大の社会貢献になります。

誰しも叶えたい夢・実現したい目標があって起業・創業をしています。
是非、私たちと夢・目標の実現に向けて一歩を踏み出しましょう!

OUR STRENGTHS

当事務所の強み

行政書士及び専門スタッフが複数在籍

当事務所は、資金調達に関する専門スタッフが複数在籍しているだけでなく他の業務の専門スタッフも多く在籍しています。

そのため、スピーディーな対応、多角的な見地からの計画書作成により満足のいく資金調達を可能にします。

融資・補助金申請の実績が豊富

当事務所創業以来多数の申請をしています。補助金申請に関しては、申請期間が短い場合が多く対応できる件数に限りがあります。

それでも、満額融資率及び補助金採択率は高い水準を維持しています。

創業にまつわる業務にも精通

創業融資の場合、融資申請以外にも様々な手続きがあります。

当事務所では会社設立や許認可申請など創業前後または創業後に発生する手続きもサポート可能です(他士業の専管業務については紹介の形になります)

多種多様な業界に関与

説得力のある事業計画書を作成するためには、その事業や業界に関する知識が必要になる場合があります。

当事務所ではこれまでの申請や許認可業務の蓄積から、様々な業界に関する知識を有しています。

財務・資金調達の専門知識を習得

当事務所の担当スタッフは、「中小企業大学校」による研修を受講しており中小企業支援に関する財務・資金調達の知識向上に努めています。

また、当事務所代表は当事務所の他2つの株式会社を経営しており、財務・資金調達は自ら行っているため机上では学べない生の経験を有しています。

事業者の立場に寄り添った視点

当事務所では、代表が自ら事業者であるという意識を強く持っており、「いかに早く資金を調達するか」「いかに潤沢なキャッシュを持つか」を重視しています。

その意識づけを担当スタッフに徹底しているため、常に事業者目線で業務を遂行するよう努めています。

充実の外部連携体制

規模の大きい融資や補助金の場合は、当事務所内だけでなく外部の中小企業診断士の協力も得てサポートしています(その場合は必ず事前に事業者様の了承を得ています。)

また、創業後の充実サポートのため税理士・社労士・弁護士の他様々な業者との連携体制を構築しています。

コンサルティング業務も可能な体制

資金調達業務だけでももちろん対応していますが、その後のサポート体制も充実しています。

特に様々な経営課題に対し伴走して解決に取り組むコンサルティングサービスが好評です。

OUR SERVICE

サービス案内

創業融資サポート

日本政策金融公庫を中心とした金融機関に対する創業融資の申込みをサポートします。事業計画書の作成やその他申込書類の作成、可能な範囲での金融機関同行等、創業融資を受けるのに必要な手続きをしっかりお手伝いします。一定の条件を満たした方は、民間金融機関の創業融資サポートもご利用できます。

詳しく読む

補助金申請サポート

様々な補助金の申請をサポートします。受給要件該当性の確認からご依頼可能です。また、事業計画書の作成やその他申請書類の作成のほか、加点事項となる取り組みのアドバイスやその代行も行っています。補助金の手続きは長期間に及ぶことが多いですが、一連の手続きを安心してお任せ頂けます。

詳しく読む

ACHIVEMENT

実績紹介

補助金

運輸業 H社様

事業再構築補助金
採択

運送業の他に水産加工業への進出を図り、加工品の冷凍保管をする倉庫を建築。
その後補助金申請をすることになったため、当事務所では事前着手の承認申請から行う。
最初の申請は不採択となり、2回目の申請から当事務所で関与。
最初の申請時の計画書をもとにレイアウトや内容を大幅に変えた計画書を作成。
無事関与後初回の申請で採択となり、その後の実績報告までサポートを継続。

補助金

サービス業 P社様

小規模事業者持続化補助金
(一般型)採択

創業融資サポートの後続けてホームページ制作費用の補助金申請を受託。
融資申請時よりも詳細な事業計画書を作成する。
既存のパンフレット、チラシやロゴを利用し視覚的に審査担当者への訴求力を強める工夫を行う。
その他の手続きも一括でサポート。
採択後の補助事業実施時も補助金支給申請を見据えたフォローを行い、無事採択時の補助金満額を受給。

補助金

建設業 M社様

小規模事業者持続化補助金
(一般型)採択

既存事業の新たな販促方法としてホームページによる受注獲得を考え新ホームページ制作費用の補助金申請を受託。
事業計画の作成や加点項目事項の提案及び実施までサポート。
その他管轄商工会議所との窓口となり事業支援計画書取付けも行う。
さらにGビズIDの取得代行や申請代行も一括でサポート。
無事事業計画が採択され補助事業の実施が可能になりました。

創業融資

サービス業 P社様

日本政策金融公庫創業融資
希望満額(400万円)承認

競合の少ない業界のため、融資担当者にいかに事業の確実性や収支計画の現実性を伝えるかがポイントでした。
当事務所による詳細な事業計画や他社分析及び入念なヒアリングに基づく収支計画によりお客様が希望した金額どおりで融資の承認がおりました。

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ

お電話でお問い合わせ

011-212-1895
平日:9:00〜18:00

メールフォームでお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ

TEL