AnyciA エニシア

行政書士法人エニシア

スタッフブログ

コーポレートサイト

2024.03.25

外出の機会が増えました

スタッフの日常

エニシアスタッフ

こんにちは。事務の阿部です。
コロナが5類感染症になり、人々の動きが活発になってきました。
地域のイベントやコンサートなどの人が集まる行事が復活し、
旅行へ行く方も増えてきたのではないでしょうか。

私の娘が参加しているスクールバンドもコロナ中は自粛ムード。
毎年招待していただいていたイベントが中止になり、
演奏を披露する機会はかなり減っていましたが
昨年はイベントが復活、出演させていただく機会が増えて、
土日も忙しく外出することが増えてきました。

 

 

 

 

昨年の秋に行われたコンクールでは、見事《金賞》をいただき、
年明けに釧路で行われた全道フェスティバルに
参加することができました。
娘が今のスクールバンドで演奏できるのは最後の年なので、
最後に素晴らしい結果を残してくれて嬉しかったです。
釧路への遠征も、二回目の修学旅行のようで楽しかったこと、
誰一人も体調を崩すことなく無事に帰宅できたこと、
とても良い経験ができたと思います。

 

 

釧路の素敵な写真です。

 

少しずつコロナ前の生活に戻ってきてはいますが
コロナが収まってきたと思うと、次にインフルエンザの心配が…
いまだに学級閉鎖が続いていたり気を休めるのは難しいです。
引き続き自分でできる対策は続けていきたいと思います。
皆様もお気を付けください。